2012年8月アーカイブ

第7回但馬検定の会場です。

| コメント(0)

9月2日(日)午後1時30分から、第7回但馬検定が日高文化体育館で行われます。

合格発表は9月下旬で、合格者には認定書と特製の認定バッジが送られます。

1級合格者には但馬ファンクラブ会員権(1年)がもらえます。

子どもから大人まで様々な年齢の人が受験します。

たくさんの方の合格をお祈りしていますshine

日高文化体育館外周の掃除をしてくれました。

| コメント(0)

今日は日高東中学校男子バレーボール部の生徒さんが、日高文化体育館で練習の後、外回りの草引きをしてくれました。

今日は風が吹いて少しは涼しいですが、練習で疲れているのに、汗をかきながら一所懸命草を引いてくれましたgood

DSCF1417.jpg DSCF1421.jpg DSCF1423.jpg DSCF1415.jpg

先生も一緒になって草引きしてくださいましたclub

みなさん、ありがとうございますsmile

 

 

 

 

 

 

 

日高東中男子バスケットボール部「優勝!!」

| コメント(0)

日高東中学校男子バスケットボール部、新チームになって最初の但馬大会

「平成24年度但馬地区サマーカップ」が開催されました。

但馬内の中学校の全男子バスケットボールチーム14チームで試合が行われ、

日高東中学校男子バスケットボール部がみごと

lovely優勝shine

おめでとうございますsmile

これからの活躍を楽しみにしていますhappy02

✿✿✿Weぷらざステーションギャラリー作品展✿✿✿

| コメント(0)

8月30日(木)~9月13日(木)まで、JR江原駅改札前 Weぷらざステーションギャラリーで「但馬高齢者生きがい創造学院 麦わら細工作品展」を開催中。

但馬高齢者生きがい創造学院は、旧豊岡南高校校舎を利用して高齢者の方々が趣味を深めるところです。絵画、俳句、陶芸、書道、そして今回展示している麦わら細工など26種類の教室があり、興味があるものに申し込めば、どの教室でも随時入学することができます。

今回の麦わら細工は、この4月に入学したての人から8年も続けている人まで、但馬高齢者生きがい創造学院に通う12人の日高町在住の方が、27点の作品を展示しています。

半年かかって完成した作品もあります。どれも心温まる作品ばかりですので、ぜひご覧ください。

3mugiwara24image.jpg 5mugiwara24image.jpg 9mugiwara24image.jpg

 

日高文化体育館の掃除をしてくれました。

| コメント(0)

 

日高東中学校バスケットボール部の生徒さんが、日高文化体育館内の掃除をしてくれましたshine

とっても暑い中、2階のギャラリー席を掃除してくれました。雑巾がけまでしてくれて、ピカピカになりましたconfident

ありがとうございますclub

DSCF1404.jpg DSCF1407.jpg

DSCF1411.jpg 

先生も頑張って掃除してくださいました!ありがとうございましたheart

       

 

 

 

 

 

~~~8月28日の利用~~~

| コメント(0)

ロビーを使って日高町グラウンドゴルフ協会の役員さんが次の大会の資料作りをされていました。 いつもお疲れ様です。


DSCF1394_convert.jpg DSCF1392_convert.jpg
 大ホールでは、スポーツダンスさくら会の皆さんが一所懸命練習に励んでおられました。 みなさん、とってもお元気です。
 
  DSCF1383_convert.jpg 
 会議室では、コミュニティ日高の<第3回理事会>が開催されました。
協議内容は9月8日(土)9日(日)に開催される日本女子ソフトボール1部リーグ豊岡大会のチケット販売の事、日高文化体育館備品ベーゼンドルファーピアノの修繕の事、10月31日(水)に開催するモンゴル民族伝統音楽舞踊団公演についてなどでした。お疲れ様でした。 
 
  DSCF1399_convert.jpg DSCF1400_convert.jpg

8月17日(金)~8月30日(木)まで、江原駅改札前のWeぷらざステーションギャラリーで、「日高深耕庵 趣味、深耕作品展」を開催しています。

 
18shinkouann24image_convert.jpeg
 
 陶芸と絵手紙、鉢植えが所狭しと並んでいます。手作りの玄さんもいますよ!
 
  7sinkouann24image_convert.jpeg 11sinkouann24image_convert.jpeg
 
日高深耕庵は、30代前半から80代の27人のメンバーで、毎週木曜日お昼から旧文森堂に集まって物づくりをしています。特に誰が教えるわけでもなく、みんなでアイデアを出し合って作ります。「年上の方に、作品だけではなく色々な事を教えてもらいながら、楽しく作っています。」と言っておられました。 ぜひご覧ください!
 
19sinkouann24image_convert.jpeg   

~~~第62回日高地域市民野球大会 大会結果~~~

| コメント(0)
8月19日(日)植村直己記念スポーツ公園野球場で、 第62回日高地域市民野球大会 準決勝戦、と決勝戦が行われました。 今年の大会は、雷雨や雨のために、延期延期でどうなることかと思いましたが、 最終日は炎天下でしたが無事大会を終える事ができました。 

 ↓↓↓大会結果↓↓↓
 優    勝  江原チーム   準優勝  庄境チーム 第 3 位   静修チーム、東構チーム です。 江原は、8年ぶり6度目の優勝です!

24yakyuukekka_convert.jpg 
 おめでとうございますヽ(^o^)丿 準優勝の庄境チーム、第3位の静修チーム、東構チームも おめでとうございますヽ(^o^)丿 ~~~彰式の様子です~~~
スポーツクラブ21にしきの主催で、8月19日(日)西気小学校体育館で卓球教室を開催しました。 指導していただいたのは、スポーツ推進委員の山田博規さんです。 「どうも夏休みの宿題に追われているらしく、予定より少ない人数でした。山田さんには優しく丁寧に指導していただけ、いつもより卓球を楽しめたと思います。」スポーツクラブ21にしき関係者さんより

DSCF3875添付用  DSCF3881添付用

8月6日午後は日高東中バレー部が部活で利用です。

| コメント(0)
日高東中学校、平和登校日の後、男女ともバレーボール部が練習をしています。 3年生が引退して、新しいチームになりました。 これからが楽しみです。 DSCF1382_convert.jpg DSCF1381_convert.jpg

8月6日、広島平和記念日です。

| コメント(0)
日高東中学校が平和登校日で、日高文化体育館で映画鑑賞を行いました。 映画は「チンパオ」というお話しで、やはり戦時中の物語でした。 上映中は先生方も生徒も涙しておられました。 映画鑑賞の後、「こわかった。」とひとこと感想がありました。 本当の戦争はもっともっと恐ろしいものだと思います。 戦争が無くなることを願っています。
 P1000359_convert_20120801124939.jpg 

 7月29日(日)午前8時、とっても暑い中、第62回日高地域市民野球大会開会式が始まりました。 昨年同様、25チームの申込みがありました。 羽尻チームが棄権だったので、鶴岡チームは1試合目は不戦勝でした。

  P1000365_convert_20120801123407.jpg P1000377_convert_20120801123731.jpg P1000381_convert_20120801124020.jpg 

 日高町野球協会垣口理事長の開式宣言で開会式が始まって、日高町体育協会鳥尾会長、日高町野球協会川上副会長のあいさつがあり、来賓の方の代表で日高総合支所飯田支所長からお言葉をいただきました。選手宣誓はトーナメント表の1番を当てた伊府・佐田チームの代表の方でした。

  P1000394_convert_20120801124205.jpg uemura.jpeg P1000395kakou_convert_20120801124255.jpg  

 暑い中、2試合目までは順調に終わりました。

  ame.jpg 

第3試合が始まって間もなく、とてつもない雷雨があり、本当に残念ですが29日に行われる予定だった4試合は、8月12日(日)に延期になりました。
 〜〜〜残りの日程〜〜〜 8月12日(日)予定されていた試合 →→→ 8月14日(火)に 8月14日(火)予定されていた試合 →→→ 8月15日(水)に 8月15日(水)予定されていた試合 →→→ 8月16日(木)に行われます。 詳しくはこのトーナメント表で確認してください。

  24yakyuukekka1.jpg  

 7月29日(日)の試合結果は・・・   東 構 11 − 水 上 4   十 戸 10 − 日 高 6   鶴 岡  7 − 羽 尻 0   観音寺 21 − 岩 中 1   静 修  5 − 上 郷 4    でした。

〜日高文化体育館 8月開館時間変更のお知らせ〜

| コメント(0)
 8月13日(月) 〜 15日(水) の間 日高文化体育館の開館時間が変更になります。 お間違いのないようにお願いします。

コミュニティ日高バナー

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。