2012年9月アーカイブ

コミュニティ日高だより12号できました

| コメント(0)

 コミュニティ便り12.1.jpg

http://www.comhidaka.or.jp/community-letter

発行が遅れていましたコミュニティ日高だより12号ができました。

コミュニティ日高の事業など色々掲載しました。

読んでいただいて、いろいろご意見ご感想をお願いしますconfident

 

「モンゴル民族芸術音楽舞踊団公演」開催決定!

| コメント(0)

モンゴル.jpg平成24年度コミュニティ日高自主事業

~遥かなる大地、草原の風~

モンゴル民族芸術音楽舞踊団公演
 
日  時   10月31日(水) 開演 18:30~
                  (開場 18:00)
場  所   日高文化体育館 大ホール
入場料   高校生以上:前売り 1,000円(当日1,200円)
       小 中 学 生 :前売り  500円(当日 800円)

 

 

馬頭琴、ホーミー、民族舞踊・民謡、アクロバット演技など、

モンゴルの伝統芸能・芸術文化をお楽しみください!

✿✿✿Weぷらざステーションギャラリー作品展✿✿✿

| コメント(0)

9月13日(木)~9月27日(木)まで、JR江原駅改札前Weぷらざステーションギャラリーで「青い鳥学級、くすの木学校合同陶芸作品展」を開催しています。

物作りや調理実習、散策、施設体験など、楽しい写真がたくさん展示してあります。

陶芸体験で作った作品も展示してあります。ぜひご覧くださいlovely

         24-1くすのき学校.jpg 24-4くすのき学校.jpg

青い鳥学級は、視力に障害のある方が集まって、協力員さんにお手伝いいただきながら、陶芸体験や施設見学、そば作り体験などいろいろなことにチャレンジして生活の輪を広げる活動を行っています。10月には神鍋散策に出かける予定です。

参加者は毎回とても楽しみにしています。体験が終わった後にみんなと話しをするのも楽しみのひとつです。

24-9青い鳥学級.jpg くすの木学校は、知的障害のある方の学びの場として月に1度、軽スポーツや調理実習などを行っています。平日は作業所等で働いている方が多いので、土曜日に活動を行います。

学校生や保護者、協力員の方みんなの笑顔が絶えない学校です。

24-10くすのき学校.jpg 「学校生や協力員として一緒に活動する方を募集していますので、ぜひ豊岡市教育委員会生涯学習課(電話0796-23-0341)までお電話ください。」豊岡市教育委員会生涯教育課担当者さんより。

 

植木を剪定しました

| コメント(0)

日高文化体育館周辺の植木を剪定しました。xmashairsalon

早朝からコミュニティ日高の宿日直員5人でノビノビだった植木を短くCUThairsalonしました。

脚立に乗ったり木に登ったり足元に注意しながら作業して、文化体育館周りがとってもスッキリしました。shine

DSCF1436.jpg DSCF1434.jpg

♫日高高校芸術鑑賞会♫

| コメント(0)

9月6日(木)7日(金)日高高校の文化祭です。

文化祭の一環で9月7日(金)に日高文化体育館で芸術鑑賞会として「BLACK BOTTOM BRASS BAND」コンサートを開催されましたhappy02

「BLACK BOTTOM BRASS BAND」は演奏はもちろん上手で楽しめましたが、トークも楽しく、生徒はもちろん、先生や保護者のみなさん全員、とても楽しんで聴いておられました。、

DSCF1428.jpg DSCF1430.jpg 

hidakakoukou4image.jpg

井上香織選手報告会&祝勝会の進行役でした

| コメント(0)

9月1日(土)出石中学校で行われた「井上香織選手の銅メダルを祝う会」と、

ドライブインいずしで開かれた「祝勝会」の司会を、務めさせていただきました!

宿南さんと井上香織選手.jpeg

今年のオリンピックは、井上選手のおかげで、豊岡市全体がとても盛り上がっていました!

将来はオリンピック選手になれるかも!という子供たちの希望が大きく膨らんだ大会でした!

井上選手、みんなに夢を与えてくれてありがとうございましたheart02

スポーツクラブ21こくふ"イベント"大盛況でした!

| コメント(0)

9月1日(土)19:00~21:30まで、府中小学校体育館で開催したスポーツクラブ21こくふ“イベント”は大盛況でしたsmile

雨は上がっていましたが、グラウンドの芝生が濡れていて使用できず体育館内だけのイベントとなりました。

3歳~69歳まで約80名と大勢の参加者で大変にぎわいましたup

CIMG2657.jpg 林会長あいさつ

IMG_0035.jpg 山田さんに丁寧に指導を受けています。

CIMG2701.jpg CIMG2695.jpg

顧問の冨山校長先生と河辺公民館長も参加していただきました。

CIMG2708.jpg IMG_0047.jpg

山田さん中嶋さんによるお手本対戦!みんな迫力に圧倒されていました。

CIMG2713.jpg 細川副会長も挑戦!

CIMG2717.jpg かわいい4歳の挑戦です。

卓球の後は 靴とばし

IMG_0062.jpg どれだけ飛ぶかな~?

IMG_0065.jpg お母さんも挑戦「子供に負けられないわ!!」

帰りにはスマイルさんのおいしいシュークリームが渡され、みんな笑顔で帰っていかれましたdelicious

 

コミュニティ日高バナー

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。