2012年12月アーカイブ

全国高校選抜バスケ 神戸科技高 惜しくも敗退

| コメント(0)

日高東中学校出身の井上暁人くん、藤本大心くんの所属する神戸市立科学技術高等学校が出場していた全国高校選バスケットボール優勝大会は、惜しくも千葉県代表の市立船橋高校に60-95で敗退してしまいました。

http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201212/0005621841.shtml

市立船橋高校は3回戦に進出しています。

 

日高東中バスケ部出身選手、全国高校選抜出場!!

| コメント(0)

12月23日(日)~29日(土)広島県立総合体育館で開催される“第43回全国高校バスケットボール選抜優勝大会”に日高東中学校出身の井上 暁人(いのうえ ときと)君、藤本 大心(ふじもと たいしん)君が出場します。

新聞バスケ.jpg

2人は神戸市立科学技術高等学校バスケットボール部員で、井上君は2年生、藤本君は1年生で出場します。

神戸科技高は3年ぶり4度目の出場、1回戦は千葉県代表の市立船橋幸高等学校(一昨年4位)という強豪校と戦い初戦突破を目指します。

 ぜひみんなで神戸科技高を応援しましょうrock

12月9日(日)第40回日高地域市民卓球大会を開催しました。

外は雪景色ととても寒い中、日高文化体育館では熱い試合を行いましたthunder

24卓球大会4.jpg

試合は全てシングルスで行ない、小学生の部からラージボール(高齢の部)に分かれて試合を行いました。

24卓球大会32.jpg 24卓球大会7.jpg 24卓球大会8.jpg

小学生の部は男女に分かれ、中学生以上の部は男女別A・B・Cブロックに分かれて試合を行いました。

男子Aブロックの試合はたいへんな迫力up 写真もうまく撮れませんweep

24卓球大会33.jpg 24卓球大会39.jpg 

ラージボールの部には高齢の方が出場。

こちらも迫力がありましたよ。

downwardright試合の結果はこちらdownwardleft

24卓球大会結果.jpg

入賞された方、おめでとうございますshine

参加された方、お疲れさまでしたup

大会運営に協力いただいた日高町卓球協会の方々、ありがとうございましたheart01

12月5日(水)第4回理事会開催しました

| コメント(0)

DSCF1617.jpg

 

NPO法人コミュニティ日高 第4回理事会を開催しました。

平成24年度最後の自主事業や、平成25年度の

計画等を協議しました。

 

 DSCF1618.jpg DSCF1619.jpg

       理  事  に        事  務  局  が  熱弁paper

平成24年度最後の自主事業は

3月24日(日)「ひだか市民吹奏楽のつどい」に決定しましたnote

詳細は後日お知らせしますhappy01

 

 

 

12月2日(日)小学生卓球教室を開催しました

| コメント(0)

日高町体育協会主催「小学生卓球教室」を開催しました。

日本体育協会が行っている「スポーツ選手活用体力向上事業」を活用し、

講師に卓球女子元日本代表選手、現在は<日産ジュニア、および女子

ホープスナショナルチーム>コーチの森本 文江(もりもと ふみえ)さんに

卓球を教えていただきました。

 DSC00405.jpg DSC00389.jpg

日高町卓球協会員さんの協力のお陰で、一人ひとり、たいへん丁寧に森本コーチに教えてもらえました。楽しそうな子どももいれば、緊張ぎみの子どももいますcoldsweats01

 24指導者講習会13.jpg 24指導者講習会18.jpg

みんなで森本コーチのサーブを受けてみました。球が速いのと変化するのとで、なかなかカットできませんが、中にはラケットに当たる子どももいました。

 24指導者講習会19.jpg 

指導者講習会を兼ねた卓球教室だったので、指導者や保護者の参加もあり、大人(希望者)も森本コーチのサーブを受けてみました。なかなか難しいものですね。

 24指導者講習会28.jpg 実技指導の後、指導者から質問が・・・

 DSC00413.jpg 実技指導に続いて、講話。

テーマは「夢に向かって」

森本コーチは小学3年生から卓球を始め、中学の時に“世界で活躍したい!”と思い、高校1年生で全日本選手権で優勝、翌年には世界選手権に出場されました。

中学時代に持った夢が高校生で叶ってしまいましたhappy02

DSC00422.jpg 参加者全員で写真撮影。

DSC00424.jpg 最後にアンケートに記入して終了。

参加した小学生が卓球をもっと好きになって、将来活躍してくれることを楽しみにしています。

コミュニティ日高バナー

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。